クリニックニュース

2013.08.19更新

2006年4月から、禁煙治療に保険が適用されるようになりました。

ただし条件があり、医療機関が社会保険事務所に届出を受理されていること、禁煙治療の施設適用基準を満たしていることが必要です。その上で、一定の条件(1日20本で10年以上喫煙を続けているなど)を満たしていれば、健康保険が適用されます。

当クリニックは、保険適用施設です。今まで禁煙したいと思いながら、なかなかできなかった方、これから禁煙してみようと思っている方、どうぞお気軽にお問い合わせください。※禁煙治療の最中、あるいは治療終了後に再喫煙されてしまった場合は、初回の診療日から1年間、保険の適用が認められませんのでご注意ください。

投稿者: 医療法人修幸会中村クリニック

医療法人修幸会 中村クリニック 電話番号 048-836-2888

新着情報

一覧へ >
2017/11/29NEW
〔年末年始のお知らせ〕年内は12月29日(金)午前診療までとなります。年始は1月4日(木)まで休診です。5日(金)より通常通りの診療です。

内視鏡検査が怖い方・苦手な方 苦しくない「胃・経鼻内視鏡検査」

外来診療インターネット予約 こちらから予約ができます

クリニックニュース

医療法人修幸会 中村クリニックの専門医による 楽な 苦しくない 経鼻・大腸内視鏡検査.com