クリニックニュース

2013.08.19更新

高血圧症、糖尿病、脂質異常症といった生活習慣病を改善させるには、「食生活の見直し」が欠かせません。

当クリニックでは栄養相談もうけたまわっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

こんな方にお勧めします。
・肥満、高血圧症、高血糖、脂質異常症、高尿酸、γ―GTP高値、貧血の傾向が見られる方。
・体調を改善するための具体的な方法を知りたい方。
・改善のきっかけを求めている方。わかっていてもなかなか実行できない方。
・身体によいと思うことはやっていても、なかなか効果が実感できずにいる方。
・今の食事でよいかどうかを確認したい方。
・治療中で薬を飲んでいるが、食事については相談したことがないという方。

食事改善プログラム
当クリニックでは、生活習慣病(高血圧症、糖尿病、高脂血症、メタボリックシンドローム、肥満など)の患者様に対し、食事改善プログラムの「カロリーママ」を導入した指導をおこなっております。
「カロリーママ」とは、管理栄養士が患者様の食事日記を通信で添削するシステムです。食事日記を拝見した上で、その改善点などのアドバイスを、クリニックにて丁寧に説明しています。

投稿者: 医療法人修幸会中村クリニック

医療法人修幸会 中村クリニック 電話番号 048-836-2888

新着情報

一覧へ >
2018/10/24NEW
インフルエンザ予防接種を実施しております。インフルエンザ予防接種は予約は不要ですが、念のため一度お電話でお問い合わせのうえ、ご来院されることをお勧めします。